こんにちは。

スタッフの小野木です(^o^)/

常滑行きの名鉄電車、そして知多バスにもようやく慣れてきまして、本日が今月2度目(通算5度目)の南陵市民センターでの勤務です。(普段は名古屋市内で働いております。)

ポ○モンGOの名所でもあり、何度かプライベートで狩りに訪れている常滑での勤務のお話を頂いたときは、
「よーし、これで通勤中に○ケモンをゲットし放題だな!」
と思ってウキウキ気分だったのも今は昔。
ほとんど開かれることの無くなったポケ○ンアプリ同様に、常滑駅はただの通過点となってしまっています。

人ごみに流されぐるぐると歩き回った駅前ロータリー。
今朝いたのは大量のポケモ○トレーナーではなく、雀や鳩など。ゲットしてはいけない類のモンスター達のみでした…。

 

img_76341

さて、本日の南陵市民センターは快晴!
風もない素晴らしい天気であります!

気持ちいい日だなぁと思って、本日の初仕事(シロタロウの世話)をしていると、南陵の森に数人のグループが入っていきます。

img_76521

そう、本日は「ツリーハウスプロジェクト」デッキ作り編2日目です。
グループはその手伝いに来てくれている、大学生ボランティアの子たちでした。

よく見てみると、木に階段が!そして樹上に人影が!
リアルに木登りをしている人の姿を見るのは小学生の時振りです(@_@;)
良いですね~。日常が新鮮だったあの頃の事を少しだけ思い出します。

img_76381
img_76391

お手製のおままごとセットもあってほっこりです(*´∇`*)
何を食べるのかなぁ?

img_76561

トントントントン。皆さま精が出ております。
私も完成がとても楽しみです。
こっそり後で登ってみたいですね|・`ω・)チラッ

皆さまご安全に。ケガには十分にご注意してくださいね。

img_76531

公民館やサザンアリーナもいつも通り開館しております。
良い日曜日をお過ごしください(^o^)/

(写真と文)小野木