皆様こんにちは!
冬なのにずいぶんとあたたかい年の瀬ですが、いかがお過ごしでしょうか?

お休みに入られた方はしっかり体を休めてください!冬はゴロゴロとお休みする季節。この時期にしっかりと養生しておけば来年春からの活動がガッツリ頑張れるそうです。冬休みのあいだだけコタツを出しちゃおうかなぁ~

いやいや、とんでもない!まだまだお仕事だよーっ!という皆々様、本当にお疲れ様です。ゆっくりとがんばってください!!

さて、昨日より南陵市民センターは年末年始の8日間の長期休館に入りました。長い期間ご不便おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

しかし休館中といっても、ヤギのセンター長シロタロウのお世話やみつばちの巣箱チェック、金魚の餌、館内館外の見回り、同じく休館中の図書館の返却BOXの本を整えるなどの業務をしに少しだけ巡回しております。

短時間ですがシロタロウもお外に出して元気にしていますのでご安心ください!

年末に建ったばかりのシロタロウのあたらしいおウチは画期的で、このように休館日でも雨でも外からごはんをあたえられるよう窓が付いた仕様になっています!今日柵の中に離してみましたが、隙間からあっさりと出たのでびっくり!棒をふやさねばっ
rimg0741
さっそくご利用者様から素敵な生の草をいただいて大喜びで食べてるところ。草食系なのに草への食らいつき方はまるで肉食獣のよう。。。(笑)ご飯は小屋の中に入れると食べなくなるので外の箱に入れるとGOODです!「おいしいね」
4unnamed
小屋も広くなって快適です。なんだかホッとする落ち着く空間なのは何故・・・?大工の大地くんのお人柄ですね、きっと。
2unnamed
シロタロウ目線はこんな感じ!皆さんのご来館を見守ります。
1unnamed
近くをお通りの際はかわいいヤギに会いに是非お寄りくださいませ!
写真・文  北