昨日の夜寝に就いたときに、風の音に気づきました。「ヒュウヒュウ」家に入り込み、引き戸を「がちゃがちゃ」揺らして、寝ている頭の上で2階の床が何方か歩いているようにミシミシと鳴り、玄関のドアはしろたろう頭突きしてうち入ろうとしてそうにドンドン、ドンドン、家が朝になったらどこかへ飛ばされてしまいそうでした。オズの魔法使いのドロシーの家みたいに竜巻に巻かれるような?
今夜は常滑で寝るが、明日はどっちだっ?! というセリフが頭の中で繰り返され、夢の世界に入りました。
そして今朝〜
トンネルを抜けるとそこは雪国だった〜
南国の知多半島でも年に1回降る噂のその雪でしょうか? 今年10分で終わったのでしょうか? (さすがに写真を撮り遅れてしまいました、深く反省しています)

いまのところは公民館の営業に影響がなく、ご利用予定だった皆様、通常の通りにご利用頂けますので、どうぞ宜しくお願い致します。地面はあっちこっち少し凍っているようで、くれぐれも足元を気をつけてご移動下さい。

さて少し軽度を変わりますが、先週ニュースにもなっていた厳寒のハンガリーですが、町が氷になっていた1週間の間で生活はいろいろと困難が発生したようですが、写真家に取ってたマジックタイム的な短い時期でもありました。皆様にブダペストのドナウ川が凍ってた日々のドローンから撮られた映像をお送りしたいと思います。

文:Gyula
映像:FlyingEyes Media