皆様

おはようございます。

昨日のブログでまだ疑っていたが、昨日の夜から今朝にかけて、立派に雪が積もってきましたね。公民館は通常営業していますので、雪掻きが終わったらしろたろうでも会いに来てはいかがでしょうか? しろたろうもおそらく人生(山羊生)で初めての大雪でショックでも受けたかのように大人しくしていますが、きっと寂しいと思います。

日常生活の中でいろいろと困難が発生すると思いますが、写真家にとって1年に一回もない魔法の期間です。(なんとなくどこかで読んだ記憶があるようなせりふですね)

ここでゲームをさせていただきたいと思います。ゲームだというよりはコンテストですね。毎月Photo of the monthはすでに実施していますが、これまでに南陵スタッフの皆の作品しか載せられなかったので、今回は皆さんが見た雪の常滑をおすそ分けしていただけたらと思っています。公民館の周りの景色もとても綺麗のですが、やっぱり出勤ですとなかなか視野を広げられないので、皆様の目を借りて、常滑の雪の物語を楽しんでいただけたらうれしいです。

コンテストに参加希望の方は南陵公民館の公式メールアドレスに送り(info@tokoname-nanryou.com)、「Tokoname snow time!」という件名にし、作品を添えていただけたら、コンテストに応募できます。
皆様の作品を心よりお待ちしています。賞品や審査の基準がまだ未定でご了承ください。

今日は雪の常滑ですが、1日「滑」らないように気をつけてご移動下さい。

CIMG9422 CIMG9425

文、写:Gyula