こんにちは。南陵事務所前担当の金魚です。久々に投稿させていただきます。

じつはもうすぐ4歳になります。
右目がおおきいのところがチャームポイントだとよく言われます。
名前はまだない。

オスなのかメスなのかも特に気にしたこともありませんが、生まれは南陵公民館の外の水鉢の中です。
幼少の頃はメダカと区別ができないくらいに小さかった私ですが、
以前いた魚好きの親切なメガネの青年がよく見守ってお世話をしてくれたおかげでここまで金魚らしい成長にすることができました。

彼にお礼が言いたいです。ほんとうにありがとう。ブログをみていてくれるといいなぁ!

3年前の春、私は卵から孵ったわけですが、そのときは何匹かいた兄弟もいつのまにかいなくなり今はもう私だけになりました。

ごはんはたまに2、3粒の茶色い団子と、いつでも食べられる水草やコケをおいしくいただいております。

水草の中は心地よく、冬も元気に過ごしています。
最近はアルパカと仲良しになったのでさみしくはありません。
外にいるヤギのシロタロウもたまに館内を巡回するのでお友達になりました。(彼も随分と大きくなりましたね!)
それから、受付に来てくれる小さな人間たちは私を見つけると笑顔で近づいてきてくれて虫眼鏡でよくコミュ二ケーションをとってくれるのでうれしいです。
まいにち退屈ではないのかと思われがちですが、事務所の皆さんのがんばってお仕事をしている姿や楽しそうにお話しているところをいつも観察しているので全くそんなことはございません。水の中からではありますが応援しています。
なにもお手伝いできませんが休館日の警備はヤギのシロタロウと私にお任せください。
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

それでは、みなさん良い一日を。受付前でみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

RIMG0775

南陵市民センター 金魚より。(代筆:北)

前回の投稿
休館日担当の金魚です。初投稿をさせていただきます。