皆さんこんにちは!

寒い毎日が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか~?

私は昨年末から続く、数々の忘年会&新年会、そしてツリーハウスづくりや草刈りなどの野外活動‥、
例年でしたら、とっくに風邪でダウンしていてもおかしくないペースで駆け抜けておりますが、
今のところなんとか元気に過ごしております!

というのも、実は秘訣がございまして‥、

「酵素ジュース」を飲んでいるんです。

暴飲暴食をした翌日に、
寒い外で体力を消耗した日の夜に、
自家製の梅酵素ドリンクを、ソーダで割って飲むのです。

すると驚くことに、二日酔いも風邪気味もすぐに治ってしまいます!!

この「梅酵素ジュース」、昨年の夏ごろから飲み始め、
寒くなってきた最近では、「お湯割り」で頂いておりました。これが「効くんです!」なんて言いながら‥。

ところが、

先日少し気になって調べてみると、、

「酵素はお湯で分解する。」

と書いてありました…。

 

 

 

 

 

 

何が「効いて」たのか‥。

「病は気から」とは、よく言ったものですね。

そうだ!!
第四回「ツリーハウスをつくろう!」~屋根作り編~やります!

■開催日時=2017年3月18日(土)・19日(日)
午前9時00分~15時半終了予定※少々の雨天決行
■場所=南陵市民センター内 南陵の森(南陵公民館西)
苅屋字加茂151番地
■内容=階段、デッキ、柵に続いて、ツリーハウスに屋根をつくろう!
■参加費=1,000円/日(昼食=みんなで青空クッキング)
■対象=全年齢(未就学児は保護者同伴)
■定員=なし
■持ち物=飲物・軍手・おやつ
■申込期間=~3月17日(金)
■問合せ=南陵公民館34-4748

是非ご参加くださいませ~
3.18.19第四回「ツリーハウスをつくろう!」

[南陵公民館]