名称未設定-1こんにちはー;)

 

お天気最高に良いですね!!さっそく南陵の森でピクニックしている姿も◎

みつばちさんたちにおはようございまーす!と挨拶も済み、普通にしろたろうに向かって「ねぇなんで最近にんじん食べないの?ねぇ?」って

話しかけてるところを図書館帰りのご婦人に凝視され、今日も平和さが隠し切れない南陵です。\(^o^)/ぴーーす

 

 

 

昨日、モリプロミーティングに参加されたみなさん、おつかれさまでした!!

 

ツリーハウス完成のため、工程や材料、それにかかる費用についてなど、作業的な部分の入念な話合いはもちろん、

屋根に塗る木材保護用の塗料はこどもの口にはいっても大丈夫な素材にした方がいいよねとか、

こどもたちも一緒に作業できるような工程を用意したりなどなど:)

さすがモリプロメンバー。知識も気遣いも深くて尊敬。

 

そしてスマイルコネクトさん(日本福祉大学から来て下さっているボランティアサークル☺)

いつも森のイベントの時は、子ども達と一緒に遊んでくれているのですが、

これまた色々コンテンツを考えて下さって・・・☺!

土にかえるおりがみで紙ヒコーキを作って、ツリーハウスの上から飛ばしたいとか、森で宝探しとか、

その他も、いくつも子ども達が楽しめるようなレクリエーションを考えてくれていました。

土にかえる折り紙なんてあるんですね・・・

子どもにも、森にも優しいスマイルコネクト、略してスマコネ。尊敬します。

 

大学でのお勉強もいろいろあるでしょうに。ミーティング中もたくさんノートにまとめたりと前向きな姿勢が、

わたしが学生の時とは大違い過ぎて、過去の自分呼び出してよく見ろと言いたいです。youtubeあさってる場合かと。

 

もう一時間くらいのミーティングでしたけど、学ぶこと、もりだくさんでした☺

 

 

年下でも年上でも、いいところは吸収できる人間でありたいと思える一日でしたありがとうございました。

 

IMG_7942

次回の元気モリモリプロジェクトミーティングは

4月5日(水)よる7時~です。

誰でも、参加OKなので是非☺!

 

 

 

 

 

写・記 尾崎