皆様

おはようございます。

本日は何曜日ですか?
もうすぐ1年になってもまだまだ曜日の感覚ができていない私ですが、朝の物事の気配が起日曜のように静かでした。でもカレンダーを見ると今日はなんと木曜日〜  春休みなのか、嵐(祭り)の前の静けさなのか、とにかく今日も平和で過ごせそうです。

ここで我ら事務員が受付で座ってぼっとしていると周りの出来事に気付かないというよくある小さなエピソードをおすそ分けしたいと思っています。
昨日利用者の方が窓口に来ていただいて、「来年度はヤギボランティアをやめさせていただきます。」と発言。
びっくりした事務員から「あぁ、はい〜」という微妙な反応が〜 いきなり言われるとちゃんとした言葉がなかなか出てこない。
「大変お世話になりました!」ですね。
悪い夢をみて、前のように草刈はできなくなったというのが引退の理由ですが、それをわざわざ報告しに来て下さるのが素晴らしいです。「This is Japan」と尾崎さんコメントをしました。

事務室の窓からよく餌を持ってきてくれる方が見えますし、休館日にしろたろうをチェックしに来る時も何回かしろたろうの世話をしてくれている方々と会ったことがあります。こうやってとくにアピールしたいというわけでもなく(我らだったらすぐにブログにUPしてアピールしたりします)、静かにお世話をする方々はとても素敵だと思います。

写真はある休館日に偶然餌を持ってきてくれた里親とあったときに撮りました。お陰様ですしろたろうはもうすぐ2歳に、そして体重40キロ?になります。毎回お礼は言えないかもしれませんが、いつもありがとうございます、大変お世話になります! そしてこれからも宜しくお願い致します。

IMG_20170227_135135

それでは締めにアリーナの空き状況、午前中いまのところは東面、午後は東面、夜間は全面空いております。テニスも一日空きがありますので、当日の利用をご検討下さい。

文、写:Gyula