こんにちは!
しっとりとあたたかい日になりましたね!湿度けっこう高めで床がモップがけしたみたいなってます。
たまにはこういう日もいいですね。

朝出勤時はモヤがかった空気で これは花霞・っていうんでしょうか、、、?雰囲気のある景色にみいってしまいました。

先週は大谷のお祭りで熱い土日が繰り広げられた余韻の中、
今日と明日は常滑地区の春の祭礼です!常滑地区は6個の山車が大集合する賑やかさ。
降ったり止んだりの小雨ですが、盛り上がっているのでしょうか?

実は私ごとをではありますが、てぬぐいを集めています。

今日はまつりだし、それぞれの地区の手ぬぐいを自慢しちゃいます。一枚しかないものはもったいなくて使えません!
黄色の保示のものは残念ながら近年タオル地に変わってしまってショックです。

いま5枚あつめたところで、あと一枚でコンプリートなのです!

今日はこのあと16:20頃に西小学校に山車が集結する予定です。どうかあんまりひどく振りませんように!

写真・文 北