今朝施設長が触れたように南陵の桜が満開を迎えてきました。灯油もなくなり、家のストーブをこれで10月までに片づけようか真剣に考えています。桜も散り、いよいよ春が開いたと言ってもいいでしょうか。

今日は森の利用もあって(最高のタイミングでしたね)、出勤したときに食欲をそそる、誘惑に勝ちがたい料理の匂いが漂ってきました。あまりの誘惑、涙一滴をこぼしそうになりましたが、男は涙は見せれない者なので、我慢しました。お花見は今日でラストスパートだと思ったら、「枝垂桜、と八重桜はこれからだよ」と今日もしろたろうに餌を持ってきてくれた中野さんが教えてくれました。ちょっと安心しました。
しかし残念ながら南陵の森にはそう言った種類の桜がないので、本当に暗くなるまで(南陵ライトアップはまだやっていなくて)あと1時間しかないかもしれません(涙)明日まで持つのでしょうか~?

だらだら下手くそな写真を撮っていますが、お花見はやっぱり現場に行って楽しむものです。

文、写:Gyula