皆さんこんにちは!
本日は良い天気になりましたね。

久しぶりの快晴で、朝から自宅の庭の草取りをし、
その草を公民館に持ってきてしろたろうに食べてもらい、
代わりにしろたろうのうんちを持って帰り、自宅の庭に肥料代わりに撒く。
そしておいしい野菜ができる!

こんな気持ちの良い循環ができるのも、天気が良いおかげです◎
やはり人にとっても天気って重要ですよね!

さて、いよいよ今週末に迫ってまいりました、第五回「ツリーハウスをつくろう!」ですが、
このまま良い天気が続けば、なんと南陵の森でお花見もできてしまうのでは!?
と、淡い期待を抱き始めました。

私は少し本気になれば、台風も呼べるほどの「雨男」ですが
元気モリモリプロジェクトメンバーの中には、それを打ち消すほどの「晴れ男」「晴れ女」
の皆さんがそろっており、週末に近づくにつれ期待も高まります。

そして今回の「青空クッキング」のメニューは、初日が「焼きそば」と「お好み焼き」!
二日目は、「カレーライス」と「ナン」という、まさにお花見メニュー!(?)

公民館なのでお酒は飲めませんが、
みんなで一緒に作業をして汗を流し、一緒にご飯を作って外で食べる!
サクラを見ながら。

これが楽しくないわけありませんよねっ!

でもあまり私が楽しみにしすぎて、雨が降るといけないので
週末まではそっけない態度で過ごします。(雨男のつらいところです‥)

そして第五回「ツリーハウスをつくろう!」は、まだまだ参加者募集中ですので
今年お花見していない方は、、じゃなかった、
一緒にツリーハウスを作りたい方は!ぜひ南陵公民館までお申し込みくださいませ!(0569-34-4748)

[南陵公民館]