皆さんこんにちは!
昨日とは打って変わって、晴れております。

春の天気は日々変わりますね。
体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

さて、昨日月曜日は休館日を頂戴しておりお休みだったため、
久しぶりに映画を観に行きました。

観たのは「スター・ウォーズ」ではなく実写版の「攻殻機動隊」。
ネタバレを避けるためにもあまり多くは書きませんが、
攻殻ファンの私にとっては感激のシーンがいくつかありました。

そして今年の12月には、新しい「スター・ウォーズ」が始まります!
タイトルは、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」。

もうタイトルだけで色々想像して泣けてきます‥。

一昨年放映された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では、
既にジェダイ(正義の味方)は存在しておらず、ダークサイドのファーストオーダー(悪者)が
銀河に脅威をもたらしておりました‥。

これが次作の「最後のジェダイ」ではどうなるのか。

“ジェダイの最後”ではなく、「最後のジェダイ」というタイトルに、
少しの希望を感じつつ、でもTrailer(予告編)では、「ジェダイは滅びる」とのセリフが‥。

やはり映画の世界でも現実世界でも、悪が強いのでしょうか。
想像が止みません‥!

公開までまだ半年以上はありますが、
今年の夏には常滑市にも映画館ができると聞いております。

非常に楽しみですね!
(また公民館とあまり関係のない話でした。)


[南陵公民館]