皆様

おはようございます。

今朝の起床具合はいかがだったでしょうか。

こちらは寝過ごしでもなく、起き遅れ、起き忘れ、何度寝、「目覚まし無聴」でもなく、実は「寝禅」をし過ぎたいう理由で、起きるタイミングは通常より少しだけ遅れました(出勤時間には影響無し)。ご存じでない方のため「寝禅」とは座禅の横になって行う新しい宗派のことを言います。
家から出たら自転車で登校する中学生の群れと行違うのが早番のときの一風景ですが、今日はなんと不思議に人数多く固まっているグループがルーズなテンポで接近していた。面白いネタを交わし、いわゆる「イージー登校」をしている仲良しグループだと思いきや、次の角に車で曲がったら、緑色の交通整理の方も多くいて、悟りしました(これも寝禅の厳しい修行の結果)。「1年生だ!」と悟りしてから世界が開きました、よく見ると自転車運転もまだちょっとよちよちで、左右のバランスや速度はまだ安定していなく、それもおそらく自分より倍サイズの自転車に乗っているからではないかと推測しています。こうして1年、また2年経っていたら、背が自転車のサイズに合うように伸びて、風で雨で坂を登り、たくましくなり、チャリのあれこれをマスターし、皆立派な自転車運転手になりますね。展開は楽しみです。

皆さんの登校している姿を見て感動し、私も「投稿」を頑張りたいと思います。

それでは根回しを済まして、ここで空きの近況ですが、サザンアリーナ(体育館)はいまのところは午前午後全面空いておりますが、ご利用いかがですか?
午後の区分の受付は12:45から開始致します(午前の区分はすでに始まっています)。先着順になっているので、ご了承下さい。大人110円/1名、中学生以下50円/1名でご利用いただけます。

お待ちしております。

文、写:Gyula