こんばんは。
今日は、夜の部の受付業務などを担当しています。
今日の「出勤時間」は17:15でしたが、13:00には南陵公民館に来ていました。私が趣味で行っている音楽のユニット「たけことさだきち」の練習を南陵の森で行ったからです。
今日の午後、二人の時間が空いていたので、「練習しよう。」ということになりました。時間ぎりぎりまで練習して、すぐに出勤できるように場所は南陵の森でということになりました。
天気は曇り空。でも直射日光がなく却って快適に練習できたかもしれません。途中から、用意したお菓子や飲みものでピクニック気分に‥‥。

相方のたけこさんはチェーンソー・アーティストであって、趣味でウクレレの製作や生ギターのリペアや再生を勉強されている方。普段から「木」に慣れ親しんでいる方ですので、「森」は
心が落ち着くようです。「元気モリモリプロジェクト」のみなさんによる、ツリーハウスにもとても関心を持っていらっしゃいます。

南陵の森は、この程度の少人数で森を占有しないような利用ならば、予約がなければ特に利用申請もすることなしに利用することができます。大人数でイベントなどで利用する場合は、南陵市民センターの他の施設と同じ手続きで申請して利用することもできます。その場合も利用料は無料です。ただし、火気を用いる場合は、利用する方にあらかじめ消防署に届け出ていただいています。

[久田]