皆さんこんにちは。
GW初日の本日は「昭和の日」です。

皆さんは「昭和」と聞いて何を思い浮かべますか?

私は昭和生まれですが、同僚には平成生まれもチラホラおりまして。
隣に座っている平成生まれの同僚に、「昭和と聞いて何を思い浮かべますか?」
と聞いてみたところ、「古い。」と即答頂きました。

敵が増えましたね、河合さん。

でも確かに平成ももう29年ですので、古いと言われればそうなのかも。
などと考えながら、Googleで「昭和」と画像検索してみましたところ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥。(古)

 

 

 

私の知っている昭和とは、少し違いました‥。

ちなみに「平成」で検索してみるとコチラ。

うーん、なんだか昭和の方が独特な雰囲気があって良いですね◎

GW中も南陵市民センターは開館しております!
皆さま、よい昭和の日をお過ごしくださいませ。
[南陵公民館]