おはようございますこんにちは!
いいお天気ですね
南陵の森を見上げると、風に揺れるクスノキの新緑が神々しすぎて吸い込まれそうになってしまう今日このごろです。

今朝、いつものようにシロタロウを連れて南陵の森に行ったら・・・

なんだか素敵な白い花が咲いている木が目にとびこんできて。めっちゃ白いきれいな木があるではありませんか!

こんな木あったけ・・・?

なんか青海のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)に似てるような・・・
青海市民センターのブログ「なんじゃもんじゃの木」http://wp.me/p4lWx9-2dT
今年も咲きました! ←写真綺麗ですよ!
調べてみたら ヒトツバタゴでした!!!
南陵にもあるじゃん!

毎月おこなわれる元気モリモリプロジェクトのイベントの時に森の清掃も着々と遂行されていたから、森の奥もすっきりしたため
気がついたのです。

どなたかが昔ここに植えたのでしょうか。。。

整理整頓すると思いもかけない宝物に気づくってことですね!(自分ちも片付けよう~・・)
ヒトツバタゴはツリーハウスの手前にありますのこのゴワゴワした幹の木です。
今、散り始めていますのでぜひお寄りの際は美しい姿をお楽しみください。

しろたろう。↓ポーズとってる風ですが足がひっかかってとれないだけです笑

写真・文:北