皆様

こんにちは。

カレンダー的に春はあとわずかな2日になってしまいましたが、皆様夏への心の準備はいかがでしょうか?

今日は目覚めるときに、ブラジル代表の作曲家アントニオ・カルロス・ジョビムさんの有名な「One note samba」の夢を見ました。普段は夢から目覚めるとそれまでに見ていた夢の内容はすべて忘れるのですが、今日はいつもより印象的でなんとなく頭から逃げさせないで書いてみようと思いました。この曲は実は世界中に知られていて、ジャズの世界の中でも大人気なスタンダードで、いまこの記事を読んで下さっている皆様も少なくともAEONではショッピングしながら聞いたことあるのではないかと思います。「あぁこの曲知っているう!!」 この曲は歌詞も聞きながら本当の楽しみができますが、歌詞の意味を簡単に説明しようとすると、皆それぞれ得意な「1音」を持っていて、複雑な旋律に変えてもいいのですが、結局この一音に戻る。なぜかというとこの得意な一音で(あなたへの)愛を最も伝えることができるのです。

以下のリンクで曲と日本語訳付きの歌詞が見れます。
http://jennywren.exblog.jp/25939704/

このブログもその通りですが、頑張って長文を書いていても、メッセージは「こんにちは」と「今日もよろしくお願い致します」という単純なものになりますが、愛が伝わると嬉しく思っています。皆様もぜひ自信のある得意な一音を聞かせてください。

今日も皆様のご来館をお待ちしております。ちなみに午後の区分(13時〜17時)はサザンアリーナ(体育館)は全面空いておりますので、お時間のある方はぜひご利用ください。大人お一人/110円、小人はお一人/50円でご利用頂けます。

尚、熱中症にかからないようにくれぐれもご注意ください。

文:Gyula

写:南陵の草からみるとしろたろうは決してかわいくは見えないです。ある草一本よりのショット。