こんにちは!晴天ですね!

いよいよ始まりました「レアレアフェス」。
ここ「南陵の森」では昨年に続き二度目の開催ですが、
とても穏やかで平和的、そしてどなたでも楽しめる、
ウクレレとフラダンスの発表会です。

のんびりした時間を過ごしたい方にはオススメですので、
ご興味ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
夜まで開催しております。

さて、「紫陽花」。

本日、美術工芸室で活動がございました「グループ沙羅」様が
水彩画を描くときの“モデル”に使ったものを下さいました。
いつもありがとうございます。

ご存知でしたか?
「紫陽花」って、花ではなく木なんですよ。
(私も最近知りました。)

小さな花がいくつも集まって、
ひとつの大きな花のように見えるのが、とても綺麗ですよね。

でもこう見えて「有毒植物」ですので、
切り花などにする際は取扱注意だそうです。

ヤギにもあげないでくださいね。

「アジサイ」。

[南陵公民館]