こんばんは。

本日、南陵の森にて、”Lea Lea Fes.”が行われています。昨年に引き続き第二回だそうです。

どういうイベントかとざっと説明すると、ウクレレなどでハワイアンを演奏して、フラダンスを踊るイベントです。

南陵の森に設置してあるアウトドアキッチンも利用して、手作りピザなども楽しんでいます。

イベントは午後3時からよる9時まで。私は夕方からの勤務だったので、仕事が始まる前の2時間ほど参加させていただきました。衣装はもちろんアロハシャツです。

イベントを告知するフライヤーの「持ちもの」の欄に「ウクレレ」とあったので、念のためウクレレの代わりに小型のギターを持って行きました。すぐに、「一緒にやりませんか?」と声がかかり、数曲小型ギターで参加させていただきました。だんだんノリが合ってきた頃に仕事に戻らなければならいのは、正直少し残念でした、

皆さんとてもやさしくて、初対面でも打ち解けてくださいました。そんなやさしいおだやかな気持ちになれるのが「フラ(hula)」の魅力なのかもしれませんね。

今日は事務所のBGMもハワイアン。気持ちが落ち着いて集中力が高まることもさることながら、暑さの中も心なしか涼しく感じられたように思います。

 

 

 

文:久田