こんばんは!

今日も暑かったですね~

日もだんだん長くなり、暑い日も増えてきました。

日焼け対策・熱中症予防をしっかりしましょう~

 

さて、夏バテ予防には、レモンを食べるといいらしいです。

レモンには、クエン酸がいっぱい入っていて、

クエン酸はATPサイクルと言われる身体のエネルギーを作り出す働きを助けています。

ATPというのは基本的なエネルギーのことで、人間はこのエネルギーを使って体を動かしています。

ATPが足りなくなると、人は疲れたり、思い通りに動けなかったりします。

なので、ATPを作り出す働きを手助けしている、クエン酸は疲労回復に効くと言われているそうです。

 

 

 

 

・・・難しい話はさておき、

なぜ私が急にレモンの話を始めたかといいますと・・・・

 

大滝デリバリーから尾﨑特製シトロンが届いたからです✩

ジュラさんが立ててくれたお抹茶と一緒にいただきました~!

とっってもおいしかったです☺

 

 

P.S 尾﨑さん、次回も期待してます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南陵公民館