皆様

おはようございます。

朝からWhat a difference a day makeというジャズスタンダードの最初のセリフがメロディととも頭の中で流れていました。歌詞にはたった24時間が経つだけで、人生にどんなに大きな変化ができるという風に描かれています。正にそうです、特に天気のことになると~ 昨日は漸く冬布団を片づけしようという蒸し暑い天気だったのに深夜から雨が降り始めて、今朝になると暴風警報が出るのも可笑しくない(警報は出ておりません)インテンシブな雨になりました。髪を乾かして出勤していても5メーテルを歩いたら、びしょ濡れに、傘が即行壊れそうになりました。 そこですれ違ったのが自転車で通学中だった中学生~ (頑張れ~♬)と思いながら車に乗ってきました。 更に公民館に着いたときに養護学校通いバスを道端で待っている親子たちはかわいそうに思いました。
雨は穀物にとって良いと言っても、このような雨はちょっと良すぎるかもしれません。

公民館、と図書館は通常開館しておりますので、大雨のシェルターとしてでもご利用ください。体育館はいまのところは午後と夜間の区分が全面空いておりますので、当日利用をご検討下さい。

移動の際くれぐれもお気をつけて下さい。また風を引かないように帰宅後お風呂など風邪対策をすることをお勧めします。

文、写:Gyula