ハンガリー料理教室の参加者大募集中です!

7月2日南陵公民館(10:00-13:00)、7月9日青海公民館(10:00-13:00)で開催予定のいずれのイベントもまだまだ空きがあります!

さてハンガリー料理は何料理だという風に聞かれますが、実はなかなか説明できなくてですね~

どちらかというと元気の出る味が特徴かもしれません。また煮込み料理が多いとか肉料理が多いとかパプリカ料理とか言ったら? でも煮込まない料理もあれば、肉やパプリカを使わない料理もありますし、やっぱり説明するのが難しいです。とにかくハンガリー料理を食べて育った私に言わせれば、美味しい! ですよ。

それから今回のイベントは料理をするというのだけではないくて、料理をきっかけにハンガリーの文化を紹介して行きたいと思います。ときにハンガリーに留学したことのある日本人、ときにハンガリー人のゲストに来てもらったり、気軽におしゃべりしながらハンガリーのことをいろいろと紹介できる機会にもなるといいですね。

大人だけでも参加が可能ですので、どなたでも気軽にお申込み下さい! お待ちしております。お問合せは南陵公民館(0569-34-4748)や青海公民館(0569-43-6622)までお願い致します。

Gyula