皆様

こんにちは。

7月に入ったとたん蒸し暑さがいきなり耐え難くなりました。 この4日間で家の新しい換気の仕方や暗幕仕方を工夫しながら過ごしていました。今日みたいな涼しい天気はとてもありがたくて、家に入ってくる涼しい風を逃さずに家の中に溜めたいくらいです。

さて、先日開催させていただいた第1回ハンガリー料理教室南陵ですが、多くの方にご参加をいただき、大変うれしく思います。参加者の中に常滑市内の方も、そしてもう少し遠くからお越し下さったハンガリー関係者、または(自分以外)ハンガリー人も1人にイベントに来ていただきました。各テーブルで作業中料理をする以外はなんとなく常滑市民とハンガリーに暮らしたことのある方の間の文化交流も少しずつできたのではないかと思います。
第1回といえば我ら主催者も乙女のように未熟でいましたが参加して下さった(皆様を少しギニーピッグしてしまって、申し訳ありません)、なんとか予定通りに料理ができあがり、イベントを無事に終了することができました。イベント後反省会も開き、うまく行ったとはいえ、反省点が落ち込むくらい多くありました。 また気づいた点からこりて今週の日曜日に行われるハンガリー料理教室青海段に活かせたらと思います。

よろしくお願い致します。

Gyula