こんにちは!
良い天気ですね!暑い暑い!

本日は午前中に「西浦南小学校」3年生の児童の皆さんが「公民館見学」に来てくださいました。
暑い中歩いて来てくれて、ありがとうございました!

自宅も近所で、保育園のころから知ってる顔の皆さんが、
気が付けばもう小学3年生になり‥、(シミジミ‥)
私、センター長という立場を忘れ(定期的に忘れていますが。)
“近所のおじちゃん目線”で、公民館内を案内いたしました。

そんな本日は、
料理室でパン作りの団体「K+COベーカリー」の皆さんがピザづくりを、
会議室では「健康づくり友の会」の皆さんが健康についての会議を、
視聴覚室では「太極拳みなみ」の皆さんが太極拳の練習を、
学習室では「知多半島日本みつばち愛好会」の皆さんがみつばちの勉強会を、
講義室では「社交ダンス南陵」の皆さんが社交ダンスの練習を、
そしてサザンアリーナでは、一般のご利用者様がバレーボールの練習をしており、
南陵市民センターは東洋・西洋・勉強・運動などの文化が入り交じり、
まるで「文化の交差点」にいるようでした。

時間に限りがある中で、最後は図書館と南陵の森も見てもらい、
もう私、何も思い残すことはございません!(大げさですね!)

今日の思い出が、また皆さんの何かに役立つと良いなと思っております。
そして人は、何かを「学ぶのに年をとり過ぎたということはありません。」

いつの日か、皆さんが公民館で活動する日が来ることを願っております。

来てくれた児童の皆さん、
南陵の森でツリーハウスにのぼる時間をくださった担任の先生、
活動を見学させてくださった大人の皆さま、
誠にありがとうございました!

また来てくださいね!

※見学時の写真を撮り忘れたため、用意した資料の表紙画像を掲載します~

[南陵公民館]