Sziasztok!(こんにちは!)

暑すぎず、良い天気ですね。

今朝、出勤前に6歳の娘にこんなことを聞かれました。

娘「空気って吸い過ぎると体に良くないの?」

私「そうだね、僕はなったことないけど“過呼吸”って言って、空気の吸い過ぎは良くないよ。」

娘「じゃあお水の飲み過ぎは?」

私「お水の飲みすぎも“水中毒”っていうのがあって、死んじゃうこともあるんだよ。」
「なんでも“やり過ぎ”は良くないんだよ。」

娘「じゃあ遊びは?遊び過ぎて死んじゃうことってあるの?」

私「ん~‥。ないよ!楽しいことでは人は死なないよ!絶対に!」

‥と、いう訳で、
来週は「第七回アウトドアキッチンをつくろう!」を開催します!
そして翌日は「ピースフル・ヨガキャラバン2017」、
翌週は「常滑少年合唱団サマーコンサート」も開催いたします!

皆さん、思い切り遊びましょう!(死なない程度に。)
まだまだ参加受付しております。(ヨガ=満員)

ちなみに本日は青海市民センターにて「ハンガリー料理教室」が開催されます。
参加者の皆さま、楽しんでくださいね!
あ、そうだっ!
8月には森に「オフグリッドソーラーシステム」も作ります!
電気を自炊してみたい方は、ぜひこちらもご参加くださいませ!
あ~!それとそれと!
9月には「NANRYO BO-SAI CAMP2017」も企画中です!

今年の夏も、大いに遊びましょう!!

[南陵公民館]