おはようございます!

本日は月曜日の為、当館は休館日でございます。
ご利用者様にはご迷惑をおかけしますが、
また明日からのご利用をお待ちしております。

さて、毎日暑いですね。
皆さんのご自宅ではクーラーはつけていますか?

私の自宅はダイニングとベッドルームにしかクーラーがついておらず、
肝心のリビングが、あ、暑い‥。

家族だけならまだ扇風機で過ごせても、
来客を考えると、やはりリビングにもクーラーが必要かなぁというのが
家族のコンセンサス、というところです。

でもリビング用(16畳程度)のクーラーって意外とお高いんですよね‥。

そんな中、
以前もこの日記に書きました「DJIの小型ドローンSPARKが欲しい。」とは、
なかなか家族には言えません。(特に奥さんには。)

そこで(どうしてもSPARKが欲しい)私が考えたのが、
まずはドローンのことを「家族写真用カメラ(扇風機付き)」と呼ぶことです。

今まで家族で写真といえば、誰か一人はカメラマンで、
その人は写真には写れない。という悲しい現実がありました。

でも「DJIの小型ドローンSPARK」は、コントローラーを使わず、
ハンドジェスチャーだけで写真撮影をしてくれます。

これでいつでも大切な家族の思い出の瞬間が残せますよね。

そしてご存じのように、ドローンにはプロペラがついております。
SPARKの四枚のプロペラは、クーラーにも劣らない爽やかな風を
私たち家族に送ってくれることでしょう。

え?!
「家族写真用カメラ(扇風機付き)」ではリビング全体を冷やせない‥?

・・・。

コホンッ、、
どなたかドローンの新しい呼び名を考えてくれませんか。
(家族受けが良いものを募集しております。)

皆さま、よい一週間をお過ごしくださいませ。

[南陵公民館]