皆様

こんにちは。

本日はなんと涼しげな日でとても気持ちが良いと思います。うれしいです。 特に野外で仕事されている方にとってこのような日は目出度いのではないかと思います、皆様はいかがですか。

南陵公民館には一つ大きな欠点がありまして~ それはカフェテリア系の施設がついていないことです。弁当を忘れたという職員にその日にかなり苦しい一日が迎えられるように予想できます。「あぁ、弁当忘れました!」または「作る時間がなかった」というときに1日のサバイバルゲームが始まります。危機を脱する方法はいくつかあります。
1、まず冷蔵庫をみて、先日の食べ残しがあるかどうか確認、残った材料があればそれでなんとかする
2、職場についていない同僚に電話をしてコンビニから何かを買ってもらう、また家族の何方かに忘れた弁当を届けてもらう
3、同僚に、「今日のご飯は何ですか」とさりげなく聞いて、そのあといいタイミングで「あぁ、弁当忘れた!」とため息を添え、絶望した顔をしながら裾分けを強く忖度する(図々しい)
4、神様に強く願って、利用者さんが作ったものの余った分をいただく(最高に図々しい)

ちなみに昨日の脱し方法は「4」でした。

多くの南陵公民館ヘビーユーザーの方によって形成されている登録団体「スイーツの会」様よりパンをいただきました。おかげ様で危機を乗り越えることができました。ありがとうございました。

以上ですが、弁当が忘れて、困ったときに当マニュアルによって良い解決方法を探ってみてはいかがですか?
不明な点がございましたら、南陵公民館カスタマーサービスまでご相談下さい。
パン:スイーツの会
マニュアル編集:Gyula