こんばんは。

8月になりましたね。

夏真っ盛り。海か山か。美しい行楽地か海外か‥。1年でもレジャーやバカンス、ある意味人生がもっとも充実する季節かもしれません。

今年の立秋は8月7日だそうです。「立秋」と言っても毎年まだまだとても暑くて実際のところ「夏」なんですけど、なんとなく「夏が終わってしまう。」という気分になるのは、私だけでしょうか?今年はあと一週間。短い夏を楽しまなくちゃ‥。

 

ここまでは前置き。今日の本題は、「南陵多目的広場」についてです。

みなさんは南陵多目的広場をご存じですか?実は私は南陵市民センターのスタッフとなる前は、その存在はなんとなく知っていましたが、正確な場所をよく知りませんでした。

場所はテニスコートのすぐ北隣。下の写真のように特になにもない広場です。この広場は空いていれば、自由に利用していただけます。市民センターの施設なので、「飲酒はしない。」、「営利を目的とする活動は行わない。」などの『常滑市公民館自主グループ・団体活動手引き』に基づいて利用していただくよう、ご協力をお願いします。

この広場は、公民館まつりなどのイベントの際、臨時駐車場としてご利用いただいています。

日ごろのご利用でも、公民館正面の駐車場および公民館の北口とテニスコートの間の駐車場が共に満車になることがあって、そういう場合はこの「南陵多目的広場」に駐車していただくようお願いしています。ご協力をお願いします。

場所が少しわかりにくくて申し訳ありませんが、南陵公民館の正面である南側からここへ行くには、東隣の消防署の東側の細い道路を北に向かって進んで行くこととなります。

よろしくお願いします。

[久田]