最近生活リズムがずれてきて、軌道修正を必死にはかっていますが

なかなかね、暑くて寝れなかったりね。

夏休みの子ども達もそろそろ夜更かしやめないと、学校つらいですよ~

 

昨日あれやこれやと忙しかったような日だったんですけど、

今日、南陵でダンスの団体活動している利用者さんが来て、

どっぷり疲れた様子だったのでどうしたの~と話していたら、

「昨日はど祭りの練習で10時間踊ってたから・・・疲れた・・・」

「朝の8時から10時まで踊ってた・・・帰ったの11時過ぎ・・・しんどすぎ・・・」

と。

わたしが昨日、今日はなんなんだなんでこんな色々起こるんだ・・・とせかせか動いていた裏側で(・_・)

別の誰かはああもう限界・・・と死に物狂いで踊っていたり(笑)

その瞬間同じような感情を抱いて過ごしている人がいるんだと思うと

その場には一人でいても一人じゃないと感じますね(-_-)なんと心強い。

 

ということで10時間踊った疲れを引きづりながらも現在講義室で

元気にダンスレッスンする彼女をひそかに応援しながら♪

今日も21時30分まで!南陵市民センターは元気に開館しております。

 

 

本題は、うわさのそらぴー。

ジュラさんにHow to そらぴーを教えていただいたので

実はそらぴーのことちょっと気になってましたって方用にわたしが実際に使ってみました♥

 

あ、ちなみにそらぴーというのはソーラーパネルのことで、

南陵市民センターでイベントの一貫で手作りしたものです!

そらぴーという気の抜けた名前がまたいいよね。

 

 

 

ではまず

後ろのふたをパカッと開けます。

中にそらぴーの心臓ともいえる装置がこのようにありますので~

 

あとはコンセントにプラグを差し込んで~

 

ご覧のとおり!

わたしのiPhone様がちゃんと充電できました~

使い方はもうこれでわかったということで

これでわたしもソラピスト。

 

太陽の光をぐんぐん浴びるこのそらぴーの様子。

なんか勇ましい。

 

 

「そらぴー移動する?」とか「そらぴーそろそろ中にしまおっか!」とか

そらぴーって愛称がつくとなんだか愛着わくもんです。

 

災害時はきっと活躍すること間違いなしなそらぴーを、みなさんよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

尾崎