こんにちは!
昨日は休館日ありがとうございました。
南陵市民センター朝9時から元気に開館しています。ああ、もうお昼ですね。

最近はトンボが飛んでいるのをよく見かけるようになりました。
すっかり涼しくなってそれだけで穏やかな気分になります。
朝の外回り業務も気持ちよく回れます。ツユクサも咲いていました。

木の上をみると、キジ鳩の巣も無事できあがったようで一安心。卵をあたためている?姿をみてほっこり。

「命のあさがお」も立派な種ができました!来年また育てるまで、大切に保管ですです。たね達は事務所でおねんねです。

 

シロタロウはというと休館日用の非常食にと、大量の芋づるをいただいたおかげでおなかいっぱい!とってもおだやか!草が生えているところを順繰りにまわっているので日によってつないでいる場所は移動していますので、さがしてみてくださいね!

ご存じのとおりしろたろうはヤギですが

後ろ足の2本で立って木の葉っぱを食べることは日常茶飯事。

あの新芽が食べたいっ!!というつよいつよいパッションが新しい身体能力を生み出すのですね!

カイヅカイブキも松の葉も食べますし、ボケ、トベラ、モッコクなんかも好きなので、シロタロウの届く範囲はすでに枝だけに。。。そうやって木々は上へ上へと延びるのですね。生き抜くための自然界の営みが今日もここに。。。


シロタロウの立ちポーズ画像、募集!

今週もよろしくおねがいいたします。