風が強くなり、鈴虫がなり、葉っぱが彩り、コスモスが咲き、秋は開き、公民館は開き~ 公民館は本日も開館しております。

事務所の紙類は風に飛ばされ、まじめにものを固定をする方法を考え始めたところです。その結果、「クリップ」という壮大な発明を使うのは効果的に思いました。賞味期限を保存するときに「クリップ」、洗濯物を干すときに「クリップ」、書類を固定するときに「クリップ」、三角に水切ネットを付けるときに「クリップ」 他に適切なものがないときに髪を縛るのにも「クリップ」~ 万能ですね。そらぴーの働く時間もだんだん短くなって行き、現在15:41にいつも止めてる正面玄関のところですと日差しがほぼ届かないようになっています。ということを判明してそろそろ冬場のそらぴーの働く場所も考えないとですね。秋場は風が気持ちよくて、過ごしやすいです。こんな時期に南陵の森で秋を満喫して活動することができ、お勧めです。

ちなみに来週の16日に―17日に行う防災キャンプもまだ空きがありますので、お申込みお待ちしております。それともう一つ公民館で受け付けているイベントのお知らせをさせて下さい。すでに大人気の11月18日(土)に開催される「初めてのポールウォーキング教室」ですが、まだわずかに空きがありますので、ぜひ参加をご検討下さい。チラシを以下参考にして下さい。

そして最後に風に飛ばされそうな事務室の一枚~

秋も皆様のご来館をお待ちしております。

 

Gyula