6月から玄関先で育てていた「バケツ稲」のハッピーヒルが穂を出し始めました!

緑の粒がぎっしりー。実りの秋の到来ですね。

一枚目の写真は昨日撮影したものですが、今日になってクリーム色の花粉みたいなものがでてきました。

たった一粒からこんなにたくさんの種子ができるってすごいです。その実りを私達人間はまいにちいただいて元気をもらっているんですね。

植物、ありがとう。

バケツ稲は(バケツではなく陶器に入っていますが)正面玄関の花壇のところにあります。小鈴谷小学校からのお花とともにならんでおりますのでご覧くださいませ。

シロタロウは稲もお米も大好物!なので、食べないように気を付けて今年こそは稲穂を収穫したいなぁと思います。

それではみなさま、秋の到来をたのしみながら素敵な土曜日をお過ごしください。