皆さんこんにちは。

雨ですね。
朝は雷も鳴っておりましたので、落雷にはくれぐれもご注意くださいませ。

さて、話しは大きく変わりますが‥
いよいよ明日ですね、新しい「iPhone」の発表。

河合さんのように楽しみにしている方、
結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私は「iPhone3G」の頃から愛用しておりますが、
実はここ最近‥飽きているんです、「iPhone」(とその発表会)に。

飽きている理由はいろいろありますが、
一番の理由はやはり「目新しさが無い」ことでしょうか。

見た目もそうですが、
機能も他社が先に開発したものが多いように感じます。

そこで、
「こんな機能が付いてたら、次もiPhone使いたいな!」
と思える新機能を、明日の新機種発表前に勝手にまとめてみました。

①.自立飛行機能
これはドローンのように空を飛ぶ機能です。
この機能が付けば、もうスマホをポケットやカバンに入れる必要がなくなります。
スマホは常に持ち主の上空、数メートルの位置にホバリングし、着信時のみ降下してくる。便利ですね!

②.ソーラーパネル
超高速充電とかワイヤレス充電とか、充電方法はいろいろありますが、スマホのみで充電ができるようになると良いですよね。
さらにバッテリーの容量が大きくなれば、非常時の電源にもなると思います。安心ですね!

③.防海水機能
地球上の約7割は「海」と言われております。
最近のiPhoneは防水機能は付いていますが、これが海にも潜れるようになると、地球上のすべての場所にiPhoneが進出できるようになるのではないでしょうか。ワクワクしますね!

と、以上が「次期「iPhone」に求める、3つの機能。」でした。
さぁ、どの機能が搭載されるのでしょうか!明日の発表がますます楽しみになりましたね!

ちなみに河合さんが次期「iPhone」に求める新機能は、「傘」だそうです‥。
雨の日に傘を持つのが嫌だそうで、、コホンッ、

晴れの日どうするつもりなんですかね‥(-_-)

(今年の5月に壊れた私のiPhone6+)

皆さま、よい一週間をお過ごしくださいませ~

[南陵公民館]