こんにちは。

本日3本目の記事となりました。

この「南陵市民センター」日記は、その日の受付を担当するスタッフが交代で記事を書いています。その日の出来事や公民館からのお知らせなど、南陵市民センターにまつわる記事を載せていますが、細かい編集方針があるわけではありません。執筆するスタッフによってさまざまな記事が載せられます。

掲載の目安として、「毎日毎日、最低でもひとつの記事を載せる」ことを目標としています。つまり、「投稿がゼロの日を作らない」ということです。

昨日、9月19日(火)は日記がお休みとなってしまいました。楽しみにされていた方すみませんでした。

本日付の記事、「わくわく体験。」が実は19日(火)のために用意した記事。前日の18日(月)に「予約投稿」の手順を間違えて、19日(火)に公開されなかったという次第です。すみませんでした。

 

‥‥お詫びに、というわけではありませんが、南陵市民センターとその周辺の「秋」を感じさせる写真を掲載します。

春には「お花見」を楽しんだ南陵の森の桜は、はや色づき始めています。

彼岸花の赤い華、まだ青い柿の実、落ちた松ぼっくりなども見ることができました。

国道247号線常滑~美浜バイパスの街路樹はカエデの仲間でしょうか?「一斉に」ではありませんが、木によっては色づきはじめています。

南陵の森ではツクツクボウシの声。テニスコートと武道場のあいだ、窯のあるあたりはスズムシが盛んに鳴いていました。

[久田]