皆様

こんにちは。

秋の現象と言えば様々あります。コスモス、ヒガンバナなどが花を咲かせたり、木の葉が散ったり、空が高くなったり、台風が来たり、運動会や文化祭が開かれたり、そして子ども達がゴミを集めたり~ 秋といえばゴミ収集? 中学生が資源ゴミを集めて村を回っていたのが1週間も前のことですが、普通のゴミもそうだが特に資源ゴミを捨てれるとなんとなくすっきりしますね。人が便利のために缶詰めとかプラスチック包装、ペットボトルなどの商品を買うのですが、買う度にそのあと残るゴミを処理をするという「契約」もサインをしてしまいます。よく考えると缶詰めや瓶類とかがかなりの負担になります。
物体的なゴミは一つですが、頭に入ってしまうゴミもかなりあるように感じます。テレビ、ラジオ、新聞の報道関係を先に、インターネット上でこのブログみたいなSNS関係のもの(心よりお詫>人<)など、一部は自分に関係あるが、一部は必要でなく、頭に入ったまま放って置くといらないものが溜まってしまってぐちゃぐちゃになってしまいます。ゴミ回収の日のように、頭のゴミを捨てる日を指定してもいいかもしれません。
秋風をゆっくりと楽しみにながら、頭の換気をしましょう。このブログもすぐに忘れて下さい。

ここで告知ですが、午後のアリーナは全面空いていますので、当日ご利用の方をお待ちしております。大人110円、子供50円、12:45より受付開始致します。先着順だけご了承下さい。よろしくお願い致します。

Gyula