こんばんは。

今日は午前中は、「ミツバチの巣箱チェック作業および採蜜」というミニイベントがありました。南陵のスタッフを合わせて8名が参加し、充実した内容となりました。追って詳しい報告があると思いますのでお楽しみに。

今夜の話題は、お月見の話題です。

10月2日(月)の休館日のブログでもお知らせしましたが、今日10月4日(水)は旧暦の8月15日にあたり、今夜は「十五夜」。今夜の月は「中秋の名月」ということになります。

前々から今夜にお月見を計画していた方もいらっしゃることと思います。

すでに月は出ています。

「特にお月見の予定はなっかた。」という方も、ちょっとだけでも空を見上げてお月さまを眺めてみませんか?

天気も良く、今日は月がいつもより明るく美しく見えています。気温も快適で、お月見を楽しむのにちょうどいいです。

これから夜もだんだんと更けていきます。

いつもと少しちがうそれぞれの「最高の夜」をお過ごしください。

では。

 

久田