こんにちは。
今夜は満月ですが、空は雨模様ですね‥。

満月好きの私にとっては残念ですが、
また来月の満月に期待しましょう。

さて、
満月に限らず、(趣味で)日ごろから空を見上げる機会が多い私ですが‥
先日、こんなニュースを耳にしました。

「トヨタ自動車をはじめとする複数の企業が出資して、空飛ぶ車を作っている」というのです。

それも、2020年東京オリンピックの聖火点灯を、その空飛ぶ自動車で行うことを目標としているようです。

そして上手くいけば、2030年頃には実用化されるのでしょうか?

の‥、乗りたい‥!!

もちろん運転は「自動」で?
燃料は「空気」で?
呼ぶだけで自分のもとに飛んでくる?

まるで孫悟空の話しに出てくる「觔斗雲(きんとうん)」みたいですね。

しかしそう考えると‥
やっぱり最初は中国の企業が開発するのかなぁ‥

Cartivator Toyota SkyDrive flying car↓

Cartivator

ちなみにこちらはロシアの空飛ぶ自動車です↓
«Калашников» презентовал летающий мотоцикл

[南陵公民館]