こんにちは!
今日は「文化の日」国民の休日ということで3連休のはじまりはじまり

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日の日記で久田さんが触れてくれていましたように本日
青海市民センターでは「伝統文化のつどい」が開かれています。その様子はこちらをどうぞ!
伝統文化のつどい

Gyulaさん、よい演奏ができますように‥¨∴:…♪ がんばってください☆

 

一方、こちら南陵はというと、南陵の森のご利用でもうすぐ「ピザ窯」にも火が入り、また陶芸の薪窯「南陵窯」も窯焚き中ということで、
2つの窯ファイヤーづくしです。

お天気もこれ以上ないくらい最高ですネ☀

 

さて、シロタロウは・・・・

1人で(一頭で)頭突きの練習。ひとり相撲。

かんだり(かわいい!)

押したしたり(目がヤバい!)

杙、ぐらぐら。。。そこへ、

注文したチモシーが到着!

チモシーは乾燥干し草のこと。シロタロウが長雨で外に出られないときや、生草の少ない冬の間の非常食として重宝しています。

チモシーをみるなり猛ダッシュ!

杙がぬけました。  あ~あ・・・

最近思うのですが、シロタロウ、足腰スリムでしっかりしていて。いや~本当に、立派なヤギに成長しました!

いつもは撮らないアングルから。                眼が真横。。。

シロタロウ2才の秋。文化の日。

2017