みなさま、こんにちは。

昨日は、強風が吹き荒れておりましたが、今日は風も穏やかになり、過ごしやすい天気になりました。

ただ、私事ですが、朝起きたら喉が痛く、寒気がしました。念のため風邪薬も飲んで、みなさんにうつさないように仕事をしております。

さて、昨日で読書週間が終わりましたが、みなさんは本は読まれましたか。

そういう私は、残念ながら、ここのところ時間がなくて、本を読んでおりません。

ところで、みなさんは本は紙の本で読みますか?

私は、Amazonのkindleで読みます。

あまり、kindleを使っている人を見かけないし、使っているという話も聞かないですが、使ってみるといいですよ。

文字の拡大もできるし、わからない言葉の意味や読み方も、即調べられます。

kindleの宣伝をしているわけでは決してありませんが、みなさんも機会があれば電子書籍に触れてみてはいかがでしょうか。

盛田