みなさまこんにちは。

本日午は後の時間帯に、数時間こちらのインターネットがつながらない状態になっていました。ご予約などではご迷惑をお掛けせずに済みましたが、日記をアップするのは遅くなってしまいました。

さて、本日11月22日は「いい夫婦の日」です。

「いい夫婦の日」についてはこちらをクリック

私は現在55才ですけど、私と同世代の既婚の男性のみなさんは奥様を大切にできていらっしゃいますでしょうか?また、女性のみなさんはどうなんでしょう?

仕事で責任ある立場にあったりする方もいらっしゃいますでしょうし、お子さんがいらっしゃれば子育てが大変だったり、教育にお金がかかる時期にあたるかもしれません。

でも、「一緒に苦労できる相手」いるということは、長く独身だった私にはとてもうらやましく思えます。

それぞれの夫婦には、きっとその夫婦にしかわからない愛情の通じ方、絆の確認の仕方があることと思います。

今日は「いい夫婦の日」にかこつけて、日ごろの感謝の気持ちなどを伝えやすいかもしれませんよ。

私はどうするか?と言われそうですが、今日は21:45までの勤務のあと、電話の一本もかけましょうか?

「そうゆう相手がいるだけでもありがたい。」ということでしょうか?

 

久田