第2回ハンガリー料理教室はお陰様で、無事に開催することができました。参加して下さった皆様、応援してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。大変感謝しています。

一回開催してみないと分からないコーナーその1

第2回ハンガリー料理教室の主催として一番に勉強になったこと、日本でホイップクリームの「シューシューのやつ」は日本では以外と珍しい、むしろ贅沢的な商品だったことは知りませんでした。

ヨーロッパ全体もそうかもしれませんが、ハンガリーはとりえず一般家庭の冷蔵庫の中の風物として馴染み深いものになっています。私のおばあちゃんは冷蔵庫に常に入っていないと気分が不安になっていた記憶があります。個人的にこのガス缶式ホイップクリームに深い思いなどはないのですが、日本の皆さんに自慢できるチャンスを早速に握りしめます!

ちなみに写真の商品はドイツ製みたいです。自慢したばかり、常滑でも身近なスーパーでゲットできました(残念!)。写真のものは確かに常滑のバローで買いました。確認が必要なので、もし違っていたらあらためて訂正します。


それではまた「一回開催してみないと分からないコーナー」次回(その2)をお楽しみに!

南陵によくいる自慢好きハンガリー人より