こんにちは。

本日、南陵の森にて「NANRYO BO-SAI  CAMP」開催中です!

寒い日が続いていましたが、今日は快晴~☺

温かく過ごせそうですね!

今夜はこのおっきいテントでみんなで寝るそうです。

修学旅行みたいで楽しそう!

そらピーも出動中です!

やきいも~

こちらは防災バックです!

私が様子を見に行ったときは、皆さん明日の食材をゲットするためお出掛け中でした~。

なので、また防災バックの中身、伺いたいと思います!

 

普段、平穏に過ごしていると、だんだん防災意識が低くなってしまいますよね。

今回の防災キャンプで少しでも防災意識が高くなればと思います。

 

ブログをご覧の皆さんも、この機会に

被災した時どんな経路で逃げるか、

近所の避難所はどこか、

防災バックの中身の再確認など、

見直してみてはいかがでしょうか。