時間が早いもの、今年もクリスマスまではあとたった22日になりました。ヨーロッパだとクリスマスを待つ時期はアドベントと言いますが、日本でもあっちこっち販売されているアドベントカレンダーで、一日チョコを食べながらカウントダウンをしたり、アドベント花環に4本のろうそくを付けてクリスマス・イヴの前の4週間を数えたりします。到頭南陵にもアドベントカレンダーの一つのバリエーションが届きました。

クリスマス待ちだということで、12月10日に青海公民館にてクリスマス・コンサートを開催することを予定しています。例年は青海でも南陵でも独自なコンサートがありましたが、今年は青海と南陵のメンバーをフューズをして、総合的なコンサートに挑戦しています。出演者には公民館の近辺の「青海中学校吹奏楽部」と「南陵中学校吹奏楽部」、変声期前の少年たちの天使のような歌声でお客の皆さんを喜ばせる「常滑少年合唱団」、フルートのみで編成されたという珍しい編成「フルートアンサンブル ラ・ポム」、青海公民館で活躍している女性コーラス「コーラスわんすてっぷ」、南陵公民館を基地にしている大人の吹奏楽団「常滑シンフォニックウィンズ」が並んでいます。バリエティに富んだプログラムになるのではないかと思います。 入場は無料で、気軽に立ち寄り下さい。皆様のご来館をお待ちしております。
それではまず10日までにカウントダウン!
Gyula