みなさん、こんにちは!

ここ南陵市民センター周辺の今の様子です。

すっかり葉っぱも落ちてしまって、冬の様相の南陵周辺です。

そんな中、しろたろうはチルっています。(チルってる=まったりする)

さて、先日、バロンドールが発表されましたが、大方の予想通りCロナウドが取りましたね。

バロンドールとは『フランス・フットボール』誌が主催し、年間で最も活躍したと評価される選手に贈られる個人賞のことです。

ロナウドはこれで、5度目の受賞で、受賞回数でメッシに並びました。

ということは、ここ10年にもわたって、この二人がバロンドールを独占したきたことになります。

同時代に生きた、他のプレイヤーがちょっと可哀そうな気もします。

だって、メッシとCロナウドがいるおかげで、他の誰もバロンドールをとれないわけですからね。

でも、逆に言えば、それだけメッシとCロナウドがとてつもなく優れたプレイヤーだということでもあるわけですね。

この二人と同時期に生きる我々は、ある意味とても幸せなのかもしれません。

では、また

盛田