皆さんこんにちは!お寒いですね~

こんなに寒いのに、
私はまた!髪の毛を短く切り過ぎてしまいました‥

外に出ますと、
(アタマが)寒いを通り越して、少し痛いです。

過去の自分を呪います‥。

さて、話しは全く変わりますが、
昨日の休館日に、偶然「旧市民病院跡地」を通りかかりました。

外から見ると壁もだいぶ汚れていて、
ガラスなどはまだ割れてはいませんが、
鉄の部分は錆びていたり、

まだ「廃墟」と呼ぶには新しいかもしれませんが、
「廃墟好き」にとってはたまらない建造物でした。

立地も悪くなく、最高ですね。常滑。

夜はライトアップをしたり、
夏場は旧駐車場でオープンテラスカフェやビアガーデンなんかがあると、
常滑市の新しい名所になるかもしれませんね。

などと妄想しながら市のHPを見てみると、

「閉鎖した建物を長期的に放置することは好ましくないことから、役割を終えた施設は「民間売却に向けて検討」することとしています。」
と書いてありました。(http://www.city.tokoname.aichi.jp/shisei/hoshin/1002364/1002372.html)

そりゃそうだ。

[南陵公民館]