以前のブログでは捜し物のプロとして自慢をしていましたが、なんせ年月をかけて副業ほど物を探す極能力を付けてきた私です。

連休後の出勤、私がいない間どうなったか、ブログを見たり、スタッフのみんなが残していたメモを読んでたりすると、いわゆるメタデータを把握することができますが~ それより詳しいことを知りたければ、もっと深く調査をしないとなりません。そこで探偵ジュラの登場!
アガタ・クリスティーさんが描いたポアローとアメリカのシリーズの殺人課の刑事コロンボを見て探偵の魂に育った自分が簡単な捜し物でも徹底的に分析を行うように心掛けるようになりました。

さて連休後の出勤、この7つの青色のコップが洗ってあると何か「ミーティング」、「会議」みたいな集いがあったことを想定できます。

スタッフ会議? 社員会議? だったら私も参加しているはずですが、他に何があるか、よく考えてみました。
モリプロミーティングです! そしてモリプロミーティングといえば、きっと何かイベントも近々~ さすが探偵ジュラ・ロジック♪ (ホワイトボード見るとすぐわかるのですが~)
防災キャンプの焚火のあとがまだ冷えてないくらい新鮮な思い出になっていますので、シリーズの続きが既に3日いないになりました。今回のプログラムの中にツリーハウスの柵に飾り付けたり、落ち葉を拾ったり、薪割りをしたり、そして森を徹底的掃除するという内容になっています。ハイライトは日本が誇る伝統文化、餅つきにも挑戦するそうです! 大変楽しみです。まだまだ申込みお待ちしています。

調査:探偵ジュラ