こんにちは!
本日は節分ですね。

最近では「恵方巻」という(怪しい?)文化もありますが、
やはり節分と言えば「豆まき派」の私です。

しかし「豆」も「恵方巻」も〝食べる〟という点では変わりなく、
年度末の健康診断に向けて”コンディション調整中”の私にとっては、
どちらも簡単には参加するわけには行きません。(まるでアスリート!笑)

と言えばかっこいいですが、、
単に<炭水化物カットダイエット中>なんです‥。

私自身、「極力、炭水化物を摂取しない」のは初めてなのですが、

ハッキリ言って、「効きます。」たぶん‥。

まだ始めてから1週間程度なのですが、興味深い結果も出てきました。

それは「身体の変化」ではなく、「音楽の好みの変化」です。

「え?炭水化物カット関係ないじゃん‥!」

そうです、そうなんです。

ただ何故だかわかりませんが、
炭水化物をカットした結果=音楽の趣味が変わったのです。

という訳で、本日の南陵BGMを掲載いたします。
なかなか穏やかですよ。

それでは皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。

[南陵公民館]