皆さんこんにちは。
巷では話題ですね、フィンランドの大統領選「のPR動画」が。
日本のアニメのオマージュだとか、そうでないとか。
(コチラ↓)

動画に限らずですが、撮影技術や機材の性能よりも、
面白いアイディアが重要なことにあらためて気付かされます。

‥なんて思いながら、何気なく画面の右の方を見ると、
「次の動画」の中に、
「世界一の教育の国!フィンランドの教育がやばい!」
というタイトルがありました。

「世界一の教育」と聞いて、この動画を観てみると、
「フィンランドの生徒の学力は世界でもトップレベル」
「でも宿題は一切なし」「統一テストもなし」
など、大変興味深い内容で、
子どもたちがみんなイキイキとして、
楽しげで自由な感じを受けました。

そう、まるで「常滑少年合唱団」のよう。(!)

・・・。

オホンッ、少し‥

告知の仕方がムリヤリすぎますか‥?

、、という訳で、

以下、青海市民センターのブログを転載します!!
↓↓↓↓↓

常滑少年合唱団からお知らせ。

常滑少年合唱団のレッスンを無料で受けられる企画が始まります。
全部で4回のレッスンで課題曲「虹のむこうに」を練習して
3/31に開催予定の「常滑少年合唱団スプリングコンサート2018」で
常滑少年合唱団と一緒に歌いましょう♪という企画です。

合唱団の講師である濱田先生による本格的な指導で
発声の基礎から学ぶことができるチャンスです♪

子どもの頃に身につけた技術は一生の宝になります。

また、ステージで歌う快感を味わってほしいという思いもあります。

小さい頃から腹式呼吸による発生方法を無料で学べるチャンスは
そうあるものでもありません♪ この機会に是非どうぞっっ!

[練習日程(全4回)10:00~11:30]
2/24(土) 3/10(土) 3/17(土) 3/30(金)
※3/30(金)のみ18:30~19:30となります。

■参加:無料

■店員:30人

■対象:幼児~小学生の男女

■場所:青海公民館 視聴覚室

■申込:2/1(木)~2/23(金)

■講師プロフィール
[講師:濱田千里]
北名古屋市出身。常滑市在住。名古屋音楽大学声楽部声楽科卒業。
オペラでは「ヘンゼルとグレーテル」眠りの精、「狐の嫁入り」キン狐役に出演。
第7回岐阜国際音楽祭コンクール専門コース声楽一般Ⅱの部第1位。
現在、常滑市を中心として保育園、こども園などで演奏活動を行う。大野恵子氏に師事。

〈お申込み・お問合せ〉
常滑市青海公民館 窓口又はお電話にて受付
TEL(0569)43-6622

皆さまのご参加お待ちしております!

青海公民館自主事業

[南陵公民館]