こんにちは。寒いですねー!
それでも世間は三連休!皆さん遊んでいますかー!?

ご存知の通り、南陵市民センターでは
昨日と一昨日で、 自主事業「バンブーすべり台をつくろう!」を開催いたしました。(遊んでます!)

寒空の中ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました!
とても楽しい二日間になりました!

そして竹を切るにあたりご協力くださいました
福田さん、澤田さん、改めてありがとうございました!

おかげ様で、立派な「バンブーすべり台」が完成いたしました。

今回は一見、切り出してきた竹を並べてるだけのように見えますが、
並べた竹どうしがずれないようにボルトで止めたり、
子ども達がすべる際に引っ掛からないようにと節を削ったりと、
モリプロメンバー大地さんとハルマさんの、安全への気遣いが見て取れます。

いつもありがとうございます!

皆さん、怪我しないように遊んでくださいね!

そして告知!次回の元気モリモリプロジェクトは、
3/24(土)・25(日)に、南陵の森にあるふじ棚の下に「休憩スペース」を作ります。また竹で。。

お花見シーズンにお弁当食べたり、
赤ちゃんが少しゴロゴロできたり、
天気のよい日にお昼寝したり。

皆さんのご参加お待ちしております~
■講座名=ふじ棚に休憩スペースをつくろう!(仮)
■開催日時=2018年3月24日(土)・25日(日) 午前9時30分~午後3時30分終了予定
※少々の雨天決行
■場所=南陵公民館 南陵の森(苅屋字加茂151番地)
■内容=廃材、間伐竹を使って、ふじ棚に休憩スペースを作ろう!赤ちゃんから高齢者まで、誰でも使える竹デッキをふじ棚の下に作ります。
■参加費=大人500円/小学生以下無料/(お弁当持参)
■対象=全年齢(小学生以下は保護者同伴)
■持ち物=お弁当・お飲物・軍手・おやつ
■問合せ=南陵公民館0569-34-4748

[南陵公民館]