こんにちは。

普段は主に夜の部を担当している久田です。

今日は、たまたまお昼から夜9時半の閉館までを担当していますが、慣れないお昼の時間帯のせいか、はたまた季節が暖かく麗らかかになってきたせいか、仕事中に眠気に襲われてしまいました。

YouTubeで探してみると、今は「眠気が覚める音楽」というのがあるんですね。作業や勉強の際、眠い時にBGMとして流すための曲集だそうです。

聴きながら仕事をしてみると、若干は眠気がやわらいで、さらにテンションも上がって快調に仕事に取り組めるようになった気がします。

今は受験生もこうゆうものも活用してるんでしょうか?

「自分に合う」ことが大前提ですが、賢く利用するといいかもしれませんね。

 

久田